人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ出張日記④

さてアメリカ出張日記もとうとうPart④に突入しました。


今回Part④ではワシントン州「シアトル」のご案内です。

前日からシアトル入りはしていたのですが内容の関係上到着日の夜の画像は

シアトル入りをした日。

昼間の写真はシアトル入りをした翌日の写真になります。


一言でシアトルと言っても案外さらっと行かれる方はおられるかもしれませんが

アメリカへ度々訪れる方でもココシアトルは立ち寄る事が

少ない場所ではないでしょうか???


とは言うものの決して日本人が少ない訳ではありません。


日本人の会社も多く存在していますし街角でもチラッとは日本人を見かけます。


但し、LAやNYなどよりは少ないと思います。


しかしながらこのシアトルと言う街を含め

ワシントン州というのは日本人あっての街だと言う事が言えます。


ココで学校では教えてもらえない豆知識です。


シアトルと言うのは航空機会社の「ボーイング」のお膝元です。


航空機会社の「ボーイング」は日本のANAが最大の取引先で

部品なんかも日本製の部品をアメリカで組み立てる事がほとんどなのです。


それに加え、「クレセントダウン」や「WHITE'S」などをはじめとする

アパレルメーカーも日本が世界最大の取引先というブランドも

数多く存在します。


それにメージャーリーグの「シアトルマリナーズ」これも日本の任天堂が

出資している球団ですし、その球団で活躍している選手も

「イチロー」や「城島」ですし

日本の海産物会社もシアトルには多く存在します。


この事から分かる様にシアトルが主要都市であるワシントン州は日本と言う国が

無くてはならないビジネス友好都市と言えます。


前置きが長くなりましたが早速シアトル日記をお伝えします。


まずは自分もかなりお気に入りの「FILSON」社です。


立地はマリナーズのホームグラウンドでもある

「SAFECO FIELD」に隣接する場所に存在します。


この写真では「FILSON」社の「O」と言う電灯が消えている為

「FILS N」となっていますが

この両スポットが並んだ風景は最高です。





そしてコレが「FILSON」社店頭入り口のディスプレイ。





Nice Shop!!!!!!!!!!!


そしてコレが店内。


昨年「highlife」でも好評で完売した商品がかっこ良くディスプレイされていた。





そしてこれが歴史を刻んだ「FILSON」の名品達。





そしてコレがShopの隣で商品達が産まれるFactory・・・・・・・。





So Good///

Cooooooool //////////


コレが「FILSON」社。


そして次に「CrescentDownWorks」


ココのダウンは人気抜群!!!

世界一日本が取引先で生産の90%は日本向けでありすべて手作業で

生産しているシアトルの2大ダウンメーカーの一つである。


この写真が入り口の写真 ↓





そして生地のカッティングは巨大な白人のねーちゃんが・・・・・・。





そして上から見た工場の内部。


見て分かると思いますがアジア人が縫製を担当している。










そして最後に商品サンプルの写真。





次に「highlife」が2009年に展開する

最強ダウンメーカー「Featherd Friends」。


ただ個人的にこのブランドは大好きでアイテム的にも

かなりの量を所有している。


以前勤めていた会社でもこのブランドは

率先して販売していたほど・・・・・・・。


その「Featherd Friends」の店頭写真がコレ!!!









そして店内へ・・・・・・・・。





コレが全貌。





今年の冬はみんなでこの軽くて最強なダウンで一緒に年を越しましょう!!!!!!!


ココが目標です!!!!!!!!!!!!!!

by highlifeshop | 2009-02-03 19:41 | diary  

<< ごめんなさい。 アメリカ出張日記③ >>