人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナヨン。

またまた車ネタですが当店のG君が最近ランクルを

買ったんですけど本人もかなり嬉しそうなんで

自分が代行してブログにアップしますね。


G君が購入したのはランクルのBJ74V。


通称「ナナヨン」です。






この車はランクル40系のエンジンにターボを装着したナナマルで

ミドルホイルベースのモノになります。


エンジンは13BTという羨ましいエンジンを搭載しており

下のトルクを持ちながら瞬発性を高めたスペシャルエンジンです。






この写真からもお分かりの通り

フロントのグリル内がメッシュのモノになり

かなりビンテージ感を感じられる外観を所有します。



ぱっと見は外観が最近のナナマルと同じなので

珍しさを感じない方もいらっしゃるかもしれませんが

フロントグリルに「TOYOTA」の文字が入るあたりが

マニアにはたまらないんですよ。


街乗り四駆との違いもオフロードに連れ出せば

証明する走りを見せる車です。



自分がランクル好きな事は有名ですが自分が「ランクル」って

思っているランクルはフロントグリルに「TOYOTA」の文字が入ったランクルが

好きなんです。


「TOYOTA」のマークのランクルには興味が湧きません。


乗っている方ゴメンナサイ。


自分は嘘がつけないもので・・・・・・・。






「大陸巡洋艦」って形してますよね?


マニアの間では有名な話ですが黒の「ナナヨン」は希少なんですよ。






本人の意思を無視して自分の好みに近づける為に

リアのタイヤは外させました。


絶対にこっちの方がカッコイイ。


リアにタイヤがあると自分は嫌いなんです。


この方がより「CCV」って感じでクロカン仕様の四駆に見えます。



昨日もG君には「オフロードを走りに行こうよ」って誘ったんですけど

断られてしまいました。


彼は「街乗りランクラー」なんですって。


残念です。



誰か23日の日曜日に自分と一緒にオフロード走りに行きませんか?


ランクルはドライバーを裏切らない男らしい走りを見せてくれますよ。


G君は希少なランクルでオカマチックな音楽聴いて

天神に行くんでしょうね?


そんな奴はほっときましょう。



G君はこんなでも「ナナヨン」は良い車ですよ。


TOYOTAが世界に誇れる名車です。

by highlifeshop | 2010-05-10 21:16  

<< WESCO VS Nicks あいにくのお天気で・・・・・・。 >>