人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランクルミーティング。

先日、福岡某所で行った「highlife ランクルミーティング」の

ブログをアップします。


自分もランクルに乗り出してから早いもので20年近くになります。


この長い期間飽きもせずこの車に没頭できたのも

この車からそれだけ学ぶ事も多いので

飽きが来なかったのかもしれません。


実際に四駆に乗っていても四駆の操作方法もわからない人や

四駆を乗りこなす事が出来ない人も多く見かけます。


その事は自分にとっても残念な事なので

これまで50人近い人間をオフロードの世界へ招き入れました。


今回も当店スタッフG君をコースへ連れ出したのでした。


世にちょくちょく耳にする四駆は中が広いからとか

四駆のデザインが好きだからとか言う理由で

四駆に乗っているって言ってる人もいますが

G君にはそんな人間になって欲しくない・・・・・・・。


そんな思いで今回初歩的なオフの走り方を伝授しました。


まずはランクルを信用する事。


ココからが始まりです。


他の四駆はどうでもいいですがランクルは違うって

信用しないと良い走りなんてできません。


オフ走行に大切なライン取りとトルクの使用方法

そしてハンドルさばきまでいろいろあります。


そんなこんなでがんばっていました。






最初はどうなる事かって心配するくらい用心深く

走っていましたが最後は勇気を出して走ってました。


最後は自分がレスキューして終わりましたが

良い経験になったと思います。


そして街で良く見かける残念な四駆とは

ランクルが違う事を体感出来たと思います。


才能はそこそこあると思うので次回が楽しみです。

by highlifeshop | 2010-05-17 17:49  

<< ロクマル写真館。 言い過ぎっしょ? >>