人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キティちゃん。

またもや他人へのバッシングブログになってしまうかも

しれませんが、どうぞ最後までお付き合いください。


先日のブログでもお伝えした通り、現在自分は入院中で

病院での生活を余儀なくされています。


そこで見かけた妙な光景をココでアップさせて頂きます。


別に個人の自由なんで誰が何を着用しようが

誰が何を使用するかなんて関係ないことかもしれませんが

同じ病院に「キティちゃん」のスリッパを履いている若い男性を

良く目にします。


コレってどうなんかなって思ったのでブログネタに

させて頂いたのですが個人的には無しですね。


だって「キティちゃん」は明らかに女性の為のキャラクターだし

この光景を諸外国の方々に見られ、

これが日本の文化と思われるのは到底許し難い。


もちろん自分も多くの諸外国に行く機会があるので

いろんなものを見てきましたが

男性が女性のキャラクターものを身につけている

光景など目にした事がありません。


オカマちゃんならまだ許せますが列記とした男性のファッションの中に

この様な物を取り入れる習慣が許せない。


昔はこんな人を見かけることもなかったのですが

いつからでしょうね?


日本がこんな風になってしまったのは・・・・・・・・・・。


昔と今は違うと言い切る方もいらっしゃるかもしれませんが

違っていても良いので、もっと違う形で日本の文化を

育てて欲しいものです。


良く他人の事になると見て見ぬ振りをしたり

することも日本の文化を壊すことになりかねません。


自分が子供の頃に教わった道徳心でさえ

この様な事では意味の無いものになるのでは???って

思ったりもします。


困った人がいたら助ける。


お年寄りや体が不自由な人がいたら

手を差し伸べる。


これが当たり前だったのにこの様な事ですら

壊れてしまう様な気がして仕方がありません。


日本もどんどん諸外国の方々に追い越されていくのでは・・・・・・・って

心配してるのは自分だけなのでしょうかね?



最後までつぶやきブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。

by highlifeshop | 2010-08-18 19:50 | diary  

<< どうでも良いことですが・・・・... Le Magnifique . >>