人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエスタンシャツの特性。

この時期、屋外で活動しているとどうしても必要以上に

日に焼け過ぎてしまう。


海水浴にでも行って全体的に日に焼けるのならカッコイイけど

服の上から部分的に日焼けするのはカッコ悪い。


これは毎年、夏がくれば思う事。


そんな時は程よい生地の薄さを堪能できる長袖のシャツが良い。


長袖のシャツをカッコ良く着こなせば

半袖の倍以上にカッコ良く見えるのも事実。


オシャレかどうかという事を言っているのでは無い。


カッコイイかどうかを言っているのだ。


ショートパンツよりもロングのパンツの方がCoolで

男らしく見える。


ショートパンツの方が若くも見えるし、オシャレにも見えるのかもしれない。


しかし、燻し銀の様な渋さを求めるなら長袖、ロンパンであろう。


自分の場合、M/Cに乗ることが多いので

日頃グローブも着用する。


って言うか通勤もM/Cでしている訳だから毎日の事ですが、

グローブを着用したままでもボタンをはめたり外したりしやすい事が

ウエスタンシャツのスナップボタンのありがたいところ。


先日、あるカリスマとM/Cで出かける機会があった。


そのカリスマはカッコ良くウエスタンシャツを身にまとい

カッコ良くM/Cを乗りこなしていた。


後ろ姿もウエスタンヨークがキラリと光り、

そして袖口には黄色いガイヤーグローブが

キマリまくっていた。


最後に高速道路で走行しながらガイヤーグローブ同士で

別れ際にハイタッチをして別れた。


九州の鳥栖ジャンクションでの出来事である。


自分はこの業界に長い年月従事しているが

このカリスマに改めてファッションの奥深さを教えて頂いた。


彼はこう言う。


「モーターサイクリストはカッコ付けの集まりなんだと・・・・・・。」


何だかこの言葉はうなずける。


良くM/CとBootsは似ている部分を感じるが

M/Cと楽器も似ているところがあるのではないだろうか?


深い・・・・・・・・・・・・・・。


こだわりのモーターサイクリストを目指すのであれば

M/CとBootsとグローブ、そしてウエスタンシャツとワークパンツ。


これは必要なアイテムではなかろうか?


別の業界の人間に教えて頂いた事。


これからも大切にしたいと思っています。

by highlifeshop | 2011-08-03 21:22 | fasion  

<< 大好物の食べ物。 粋なブログVol.1。 >>