人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのモノ。

オシャレを楽しみながら美味しいモノを頂く。


これぞ贅沢な生き方とは思いますが個人的にはこんな生き方が

やめられません。


だってあまりにも満足な為、こんな事を皆様と共有して生きていける

喜びを自分は知っているからです。


今回ご紹介する美味しい食べ物はフランスのブルターニュ地方の

食べ物でご存知の方も多いと思いますがガレットという食べ物です。


メニュー次第ではちゃんとした食事としても食べれますし

デザートしても美味しく味わう事ができます。


今回は食事として楽しめるメニューをお伝えしたいと思います。


それがコレ。


フランスのモノ。_f0169347_14564053.gif



ヨーロッパらしい味わい深いチーズが際立つガレットです。


そしてコレ。


フランスのモノ。_f0169347_14575333.gif



メニューの名前通り「ポパイ」と言うだけあって

ほうれん草と卵がメインのガレットです。


お店の中の雰囲気もフランスの雰囲気漂う店内で本場フランス

ブルターニュ地方で修行したシェフが作るガレット(そば粉のクレープ)、

クレープが食べられるお店です。

その他にもデザートや様々なフランスの田舎料理などを

取り揃えています。


安物的な味わいではないのにも関わらず意外とリーズナブルで

オススメです。


「アメリカが売りの店のオーナーがフランスもの?」って

思われる方もいっらしゃるかもしれませんが

アメリカと言う国は合衆国です。


ヨーロピアンなオシャレではなくどアメカジなオシャレで

リアルな移民っぽく訪れてみるのはいかがでしょう?


ドメっぽい感じはダメですよ。


あくまでインターナショナルな空間なので

インポート好きをアピールした方が気分も倍増すると思います。

by highlifeshop | 2012-08-27 15:08 | food  

<< Work Wearの魅力。 満足を感じられる一日。 >>