人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメカジのファッション的にも参考になるオススメ映画。

明日から連休ですね。


皆さんもいろいろなところにお出掛けの計画などあるのでは??と思いますが

そんな方もそうでない方もこれからの季節、だんだん冷え込みを感じる季節へと

突入していくと思います。


そうなれば今までのスタイルから防寒を意識するスタイルへと変化するのではと思います。


そんな方々の雰囲気作りにアメリカを意識した雰囲気を体感して頂く為にちょっとした

自分のお気に入りの映画をご紹介します。


それがコチラ。



アサルト13 要塞警察


アメカジのファッション的にも参考になるオススメ映画。_f0169347_18401634.jpg



自分の好きな俳優「イーサン・ホーク」出演の映画です。


舞台が警察の話になりますので出演者そのものの服装は真似はできませんが

皆さんが想像するアメリカではなく行った事がある人間はアメリカってこんな風だよね?って

思える様な割とブルーワーカーの街「デトロイト」での話ですのでワークスタイルの基本となる

雰囲気をご体感できる映画なのでは???って思います。


あまり内容をお話すると映画の楽しさは半減すると思われる方もいると思いますが

あらすじ的にはこんな感じです。



アサルト13 要塞警察』:2005、アメリカ&フランス

デトロイト。巡査部長ジェイク・ローニックは囮捜査として、麻薬の取引現場に赴いた。

だが、相手に正体を気付かれ、銃撃戦で同僚2名を失った。8ヶ月後の大晦日。

大雪の中、その日で閉鎖される13分署では残務整理が進められていた。

遅番で出勤したローニックは、秘書のアイリスや熟練警官ジャスパーと言葉を交わす。

この3人は、13分署で新年を迎えることになる。

暗黒街の大物マリオン・ビショップは、教会で1人の男と話をしていた。

話し合いは決裂し、ビショップは銃を向けられた。

ビショップはは男を刺殺して教会から逃亡を図るが、待ち受けていた警官隊に包囲された。

ビショップが連行された21分署に、組織犯罪対策班の主任マーカス・デュヴァルがやって来た。

教会で殺されたのは、デュヴァルの部下だった。

13分署に心理カウンセラーのアレックスが現れ、ローニックと面会した。

彼女は内勤になったローニックのカウンセリングを担当している。

しかしローニックは反発し、2人は口論になる。アレックスが去る時、

ローニックは密かに自分のファイルを盗み取った。

一方、21分署に収監されていた犯罪者は刑務所へ移送されることになった。

ビショップの他、麻薬中毒のベック、ニセブランド品の専門家スマイリー、女ギャングのアンナという4名だ。

夜、13分署ではローニックたちが新年のお祝いをしようと酒を飲んでいた。

一方、ビショップたちを乗せた護送バスは、吹雪で路面が悪い中、刑務所へと進んでいた。

しかし連絡が入り、人身事故で通行止めになったため13分署で指示を待つことになった。

ローニックは人員不足を不安視するが、従うしか無かった。囚人を牢に入れた後、

車が故障したアレックスが舞い戻ってきた。

新年を迎え、ローニックたちは護送車の警官2名も含めて盛り上がる。

そんな中、覆面姿の男たちが銃を構え、裏口から侵入した。

それに気付いた警官のローゼンが射殺され、相棒のギルは重傷を負った。

ローニックが駆け付けて発砲すると、男たちは逃亡する。

ジャスパーは、仲間がビショップを奪還に来たのだと口にした。

ローニックは外部に連絡を取ろうとするが、電話は不通となっており、

携帯電話も妨害電波で使えない状態だった。

そこへ、ビショップの名が書かれた石が投げ込まれた。

ジャスパーはビショップを一味に引き渡すよう勧めるが、

ローニックは「警官殺しの犯罪者は絶対に渡さない」と拒否した。

一味の仕業によって、署内は停電となった。

助けを呼ぼうと外に出たローニックは、襲ってきた覆面男を殺害した。

男の服を探ったローニックは、警察手帳を発見した。

13分署に戻ったローニックは、ビショップに事情を尋ねた。

ビショップはローニックに、自分がデュヴァルの一味と結託して稼いでいたこと、

デュヴァルが欲を出して分け前のアップを要求したが拒否したことを明かした。

デュヴァル一味は裁判で証言されることを恐れ、口封じのためビショップを始末しようと企んでいるのだ。

デュヴァルは狙撃班を呼び寄せ、激しい攻撃を仕掛けてきた。

ローニックは囚人たちを牢から出し、銃を持たせて共に戦うよう命じた。

必死の応戦で一味を撤退に追い込んだローニックたちだが、それで全てが終わったわけではなかった…。




出演/イーサン・ホーク
    :13分署・巡査部長/ローニック
   ローレンス・フィッシュバーン
    :凶悪犯/ビショップ
   ガブリエル・バーン
    :悪徳特殊警官/マーカス・デュバル


正に男の映画って感じがすると思いますし、官公庁のスタイルやブルーワーカーなスタイルが

より好きになって頂ける映画では無いでしょうか???



興味がある方は是非見てみて下さい。


オススメですよ。




highlife(ハイライフ)
福岡県筑紫郡那珂川町今光2丁目87

・営業時間:12:00~20:00
・定休日:不定休

当店WEBSITE
http://www.highlifewebshop.com

by highlifeshop | 2015-10-09 18:54 | future  

<< デニムシャツの極意が堪能できる... 違いが明確なアイテム。 >>