人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様のソール交換依頼完了。

今回は当店でお受け致しましたソール交換の模様を

このブログでお伝え致します。


今回当店にソール交換の為WOLVERINE(ウルヴァリン)社の

ブーツを当店の大切なお客様であるE様のご依頼でお受けさせて頂きました。


今回のブーツは当店でお買い上げして頂いた商品ではないのですが

お気に入りのブーツの不具合ともあって大変お困りでしたので当店で

お受けする事となりました。


今回の様に当店では当店出会買い上げ頂いたモノはもちろんの事、

そうでないモノに関しても靴の修理全般のご相談をお受けしておりますので

何かございましたら皆様もお気軽にご相談下さい。


さて本題に戻らさせて頂きますが今回のご相談はソール交換と部材の交換の

ご依頼でございました。


今回お持ち頂いたWOLVERINE(ウルヴァリン)社といえば当店で

数年前に1000マイルブーツを販売させて頂いておりましたアメリカ本国の

老舗ブーツブランドの一つで1883創業の信頼あるブランドのアイテムでした。


今回お持ちいただいた時のソールの状態はこんな感じでございました。


お客様のソール交換依頼完了。_f0169347_16234633.jpg



だいぶん前に購入されたブーツでHeavy Useでお仕事に

お使いになられていたみたいですがご購入してから今まで一度もソール交換を

行なわずに愛用されていたみたいですのでソール自体はかなりの劣化状態でございました。


ちなみにこんな感じです。


お客様のソール交換依頼完了。_f0169347_16265868.jpg



一度も交換をされておりませんでしたのでソール交換は必要な状態にありましたが

WOLVERINE社の自社ソールというのは入手ができませんので今回は

WOLVERINE社の自社ソールよりグレードアップしたVibram社のソールを

使用してソール交換を行う事としたのですがお客様との打ち合わせにより

今回はこのソールを使用してこの様な復活が実現しました。


それがコチラ。


お客様のソール交換依頼完了。_f0169347_1633279.jpg



今回のWOLVERINE社の自社ソールに近い形の2種類のVibram社のソールを

ご用意させて頂きお客様と打ち合わせを行ったのですが今回当店でご提案させて頂いた

Vibram社のソールはガムライト素材のモノとスポンジ素材のモノのご提案をさせて

頂いたのですがオリジナルのソールがスポンジ素材のモノを愛用されていた事と

お客様のお仕事内容から言ってブーツには強度よりもブーツそのものの軽さが必要と

判断した為にスポンジ素材のソールをご提案させて頂き、又お客様よりブーツの部材を

フックからD管の部材に変更という事でありましたのでそちらの方もいくつもの種類の中から

ピックアップさせて頂き交換をさせて頂いたのですがその状態も画像に残せば良かったのですが

画像に残す事を忘れたままでお客様に商品をご返却させて頂きましたので画像はございませんが

お客様は想像以上の仕上がりに大変満足して頂き他のアイテムも後日、ご依頼して頂けるとの事で

笑顔で当店からお帰りになられました。


ご満足頂けた事が大変嬉しく思いました。


これに合わせブーツのレザーシューレースとWEBSHOPにはまだアップができておりませんが

当店での新入荷となるアメリカンブランドのワークキャップもご一緒にお買い上げ頂きました。


E様いつもありがとうございます。


そんなこんなで皆様のおかげにより忙しく週末を過ごさせて頂いている当店の一コマを

お伝えさせて頂きました。





highlife(ハイライフ)
福岡県筑紫郡那珂川町今光2丁目87

・営業時間:12:00~20:00
・定休日:不定休

当店WEBSITE
http://www.highlifewebshop.com









by highlifeshop | 2016-05-28 16:49 | other  

<< Always thank yo... ワンポイントの魅力。 >>