カテゴリ:travel( 72 )

 

MALIBUにて。

アメリカ本国、の西海岸にある「MALIBU」に行った時に

ついつい立ち寄るCafeがあります。


それがココ。


f0169347_18071103.jpg

粋なビーチ沿いにあるCafeなんです。


駐車場の壁沿いにはこんな感じで演出してあります。


f0169347_18092750.jpg

そして店内の入り口はこんな感じ・・・・・・・・・・。




f0169347_18104045.jpg

何ともアメリカン。


こんな粋な場所でランチなんか食べたら少しの贅沢感を堪能出来ます。


そして店内の窓際に座るとこんな景色が堪能できるんです。




f0169347_18131406.jpg
海沿いって感じがするでしょ????????


すごく落ち着くんですよ。



f0169347_18142621.jpg
これは冬場に撮影した画像なんで人こそ、そんなに写っていませんが

大切な仲間と時間を忘れてこんなところで語り明かすのも悪くない場所で

温暖な場所だから味わえる贅沢感ってものを体感できます。


そして気になる店内はこんな感じです。


f0169347_18173646.jpg

広過ぎず狭過ぎずちょうど良い感じの広さなんです。


窓際だけでなく壁側でも楽しめる演出がアメリカっぽい。


f0169347_18202904.jpg

歴史を感じる自由の国って感じです。


日本国内の状況も悪くは無いのですがたまにはこんな違った空気も良いのでは????????

って思います。


粋なワークウエアに身を包みこんなドリンクで語り合ったり・・・・・・・・・・・・・・・。


f0169347_18412136.jpg

この時自分が食べたランチと言えばコレ。


f0169347_18421098.jpg

ホンモノの服を着て大定番のアメ食は最高です。



f0169347_18432863.jpg



毎日だと飽きてしまうかもしれないですがたまには本当に良いですよ。


皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい。



highlife(ハイライフ)
福岡県筑紫郡那珂川町今光2丁目87

・営業時間:12:00~20:00
・定休日:なし

当店WEBSITE
http://www.highlifewebshop.com





[PR]

by highlifeshop | 2014-04-30 18:46 | travel | Trackback | Comments(0)  

アメリカ本国の基地。

自分はアメリカ本国に出向きカルフォルニア州ロサンゼルスに滞在する時は

だいたいココに宿泊しています。


それがココ。



f0169347_19524874.gif



多くのアパレル関係者も宿泊していて有名な「NEW GARDENA HOTELさんです。


フロントも日本人の親切な方々がいらっしゃってまるで日本国内に宿泊しているみたいに

快適に宿泊できるんです。


ホテルの部屋でもケーブルテレビで日本国内の放送もされており

日本国内の話題もタイムリーなんです。


皆さんもロサンゼルスに行かれる際は宿泊されて来て下さい。


オススメですよ。

[PR]

by highlifeshop | 2013-04-13 19:57 | travel | Trackback | Comments(0)  

ローカルなワークショップ。

当店が実在する福岡地方は

夕方から雨が降りました。


雨が降るとまだ肌寒い気すらします。


さてさて、当店ではワークウエアをメインに

販売させて頂いておりますが

アメリカ本国のワークショップって皆さん、

気になりませんか?


しかもローカルな本格的ワークショップ。


今回のブログではそんなローカルな

ワークショップの店内をご紹介致します。


それがコチラ。



f0169347_19571053.gif



別にど~って事無いんですけれど列記とした

リアルワーカーのお店です。


特にビンテージのモノを取り扱っている訳では無いのですが

たま~にデッドストック的アイテムもあったりします。


自分達にとっては宝箱みたいなお店です。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-25 20:00 | travel | Trackback | Comments(0)  

Nature&AmericanRoad.

前回の渡米時もアメリカ本国は車のガラス越しに

いろんな景色を見せてくれました。


日本国内とは違った独特な雰囲気を持って見えました。




f0169347_18263040.gif




f0169347_1827884.gif



果てしない自然も最高でした。



f0169347_18281276.gif




f0169347_18284481.gif




f0169347_18292529.gif

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-13 18:29 | travel | Trackback | Comments(0)  

トラベルベストを使おう。

当店でもお取り扱いさせて頂いているFILSON社のトラベルベストは

アウターが必要無くなって来るこの季節にバッグ代わりにもなるので

すごく役に立ちます。


コレを使いなれた自分としましては一年のうちに度々行う海外出張の

必需品です。

 
使いなれた今となっては夏場も無いと困るアイテムなんです。


それがコレ。


f0169347_12434668.gif



カッコ良くてそして使える。


それが醍醐味です。


モノの価値を見出して使う。


それが大人の男には必要な事ではないでしょうか?


たいした事無いくせに見た目ばかりを気にする

チャラ男じゃぁ分からないかもしれませんが

仕事に遊びに、これは役に立ってくれますよ。

[PR]

by highlifeshop | 2012-05-28 12:47 | travel | Trackback | Comments(0)  

USAのマクドナルド。

ぱっと見るだけでは日本国内の「マクドナルド」と同じに見えますが

アメリカ本国の「マクドナルド」は、よ~く見てみると似ているけどどことなく違うんです。



f0169347_20553698.gif



細かくココっては言いづらいんですが一番は雰囲気でしょうね。


店内もご紹介したいんですがこの時は店内に入らなかったので

もう一度外から撮影した写真をご溶解します。



f0169347_2058495.gif



この時は歩いて散歩していただけなんで近くによる事もできなかったので

わかりづらいですよね。


機会があれば徹底リサーチのブログを今後やってみますね。

[PR]

by highlifeshop | 2012-05-27 21:00 | travel | Trackback | Comments(0)  

Santamonicaの空。

これは最近渡米した時のサンタモニカという有名な街の空の写真です。


f0169347_20412331.gif



まだ初夏というのにも微妙な時期だったのですが写真だけをみると

すっかり夏を感じてしまう様な感じですよね。



f0169347_2043328.gif



もともと栄えた場所ではあったのですが最近は更に栄えた街に変貌を遂げています。


個人的にすごく好きな街です。

[PR]

by highlifeshop | 2012-05-27 20:45 | travel | Trackback | Comments(0)  

予定の計画。

先日からいくつかはご紹介させて頂いておりますが

自分はアメリカ本国に仕事だけで行っているのではなく

プライベートを楽しむ為で行ったりもしています。


自分にアメリカンカジュアルを教えて下さった元同じ会社で働いていた先輩も

今年は「カリフォルニアよりCALIFORNIA」をテーマに頑張っていらっしゃるみたいですし

今年は年始早々、諸先輩の方々と久しぶりに色々な話をさせて頂いており

個人的にもテンションが上がっりっぱなしの毎日を送らさせて頂いております。


自分はちっぽけなライフスタイルを追い求めている訳ではなく

たった一度の人生なんだから精一杯生き抜こうと思って毎日の生活を送っております。


根性無しのチャラ男とは微妙ではなく大差で勝利した人生を送りたいので

日頃から仕事も遊びも全力なんです。


ズルイ生き方だけはしたくないですからね。


いつも言う様に結果がすべてです。


今後のブログでは自分の知っているトラベルブックに載っていない様な

プライベートなアメリカもお伝えさせて頂きたいと思っております。

[PR]

by highlifeshop | 2012-05-13 23:03 | travel | Trackback | Comments(0)  

Palm Springs。

自分は過去にこんな場所に行って感動したのを

覚えてます。


アメリカのカリフォルニア州リバーサイド郡のPalm Springs。


自然に囲まれた幻想的な場所で日本では絶対に体験することが出来ない

雄大さと芸術感を感じると思います。


人の手ではなく自然に作られた芸術は最高ですよ。


本屋に売っている旅行雑誌には出てこない場所ですがオススメですよ。


パームスプリングス(Palm Springs)は、

カリフォルニア州リバーサイド郡に位置する都市である。


砂漠リゾートで、ロサンゼルスの東約180kmの場所に位置する。

市には有名なゴルフコースが数箇所ある。 近くの砂漠や山での

水泳、テニス、乗馬、ハイキングが主なレクリエーションである。


パームスプリングスは南カリフォルニアの高峰、

サンハシント山(3554m)の麓に位置する。水泳をするような気温27度の温暖な日でも、

山頂は雪がつもっている。サン・ハシント山の東面にダウンタウンがある。 


上空から見たパームスプリングスパームスプリングス(Palm Springs)は、

カリフォルニア州リバーサイド郡に位置する都市である。


砂漠リゾートで、ロサンゼルスの東約180kmの場所に位置する。


市には有名なゴルフコースが数箇所ある。 近くの砂漠や山での

水泳、テニス、乗馬、ハイキングが主なレクリエーションである。

パームスプリングスは南カリフォルニアの高峰、

サンハシント山(3554m)の麓に位置する。


水泳をするような気温27度の温暖な日でも、山頂は雪がつもっている。


サン・ハシント山の東面にダウンタウンがある。 


1876年~1877年にカウイヤ(Cahuilla)先住民住居区が設置された。


この住居区はパームスプリング市内にもあり、チェッカーボード状に配置されている。

カウイヤ族はこの地域を"セキ"(温泉)と呼称した。


スペインの探検家はここを"Agua Caliente"(熱水)と名付けた。 


現在の"パームスプリングス"という名前は、

この地域の最初の地図に載った"パームシティ"(Palm City)からである。


温泉はこの地域で重要な役割を果たした。"パーム"(palm)は、

先住民の谷に多数成育していた椰子からである。


1876年にサザンパシフィック鉄道が開通すると、複数のホテルが建設された。


1970年頃に、越してくる定年者・退職者が増え、避寒地から通年保養地となった。


7月,8月には休業していたホテルなども営業されるようになった。


1969年に栃木県日光市と姉妹都市を結んだ。

[PR]

by highlifeshop | 2012-05-11 13:00 | travel | Trackback | Comments(0)  

とある日のニューヨーク。

自分が撮影したニューヨークのタイムズスクエアの近くの動画です。


何気ない風景からもアメリカの日常を垣間見る事ができます。






消防車が我が者顔で突っ込んで来るあたりがアメリカらしい。


それにしてもこの日のニューヨークは寒かった。

[PR]

by highlifeshop | 2011-10-15 00:38 | travel | Trackback | Comments(0)