カテゴリ:ランクル( 18 )

 

今日、ランクルで!

今日は、家族でランクルに乗って秋の山口県の

探検に出掛けて来ます。


時間を気にせず、ゆっくりと…。


highlifeらしい場所で楽しんで来ます。

後ほどリポートしますね!

[PR]

by highlifeshop | 2011-10-09 11:08 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

こども店長。

先日、自家用車の件で様があり、

福岡トヨタさんにお邪魔してきました。


福岡トヨタさんと言えば自分も大好きな「ランドクルーザー」の

取扱店でもあり、その他の車種についてもいろいろお世話になっております。


大好きな車屋さんという事もあって興奮気味の自分は

娘も一緒に連れていきました。


そしたらまだやっていたんですね。


こども店長!!!!!!!!!!!!!



f0169347_20245935.jpg



大喜びの娘はFJ CRUISERの前で記念撮影。


福岡トヨタさんお忙しいのにありがとうございました。


その後もキッズコーナーではしゃいでいました。




f0169347_20275277.jpg



FJ CRUISERにも乗って来ました。


f0169347_20283530.jpg



ランクルは良いなぁ~ってつくづく実感しました。


もう一台買おうかなっ。



荒野も走れる最高のファミリーカーです。

[PR]

by highlifeshop | 2011-05-24 20:30 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

ロクマル。

現在、昼夜問わず懸命に現地にて働いております。


休みも無く結果を求めて日々の努力を惜しまず頑張ってます。


現在の頑張りは必ず結果として返ってくると思いますので

若い者には負けられないおじさんの意地で貫き通すつもりです。


早速ですが、日々過酷な労働をこなしている中で

今回も発見しちゃいました。



・・・・・・・・・「ロクマル」。


f0169347_1456436.jpg



ナナマル以外の多くのランクルをアメリカでは見かけます。


このロクマルは現地のギャルが車内の様子を見ていました。


自分の車が大好きなアメリカで見られるのは興奮モノに

値します。


それにしてもなぜナナマルは見かけないのだろう。


見かけないどころか見た事がありません。


世界を代表する四輪駆動車のはずなのに

不思議です。

[PR]

by highlifeshop | 2011-03-15 15:00 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

USAランクル。

アメリカのマリブと言うセレブの住む街でも

この様にビンテージのランクルは良く見かけます。


背景がアメリカ西海岸だとこんなに素敵に写ります。



f0169347_2035319.jpg



ヤシの木が良い感じです。


きっとお金持ちがこのランクルも所有しているんでしょうけど

ヤレ具合もGood!!!!!!!!



f0169347_20365720.jpg



色も抜け落ちた感じが時代を感じたりします。


海を越えてここへやって来たランクルも

ちゃんとお仕事してるみたいで

同じランクル乗りとしても誇りに思えました。



f0169347_2038365.jpg



古くても存在感が抜群のランクルにこれからも

ずっとお世話になるつもりです。

[PR]

by highlifeshop | 2011-03-04 20:39 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

おかえり!!! ランクル。

久しぶりにランクルのブログです。


数年に一回、ランクルをきれいに

手入れを行う事をしています。


その手入れが終わり本日、自分のところに

帰ってきてくれました。






今日は曇り空なのでわかりにくいかもしてませんが

かなりキレイになって帰ってきてくれました。


つまり痛んだ部分の板金塗装です。


ランクルは他の車と違い鉄板が厚く

板金屋さん泣かせの車ですが

そんな嫌な役割も気持ち良く引き受けてくれた

業者さんが当店の近くにお店を構えている

「徳永自動車」さん。


いつもお世話になっているお店です。


特に専務さんと工場長さんは最高に良い人です。


そんな工場長さんのお手製の板金技術でこの通り

自分の想像を越えた仕上がりです。






ランクルが喜んでいるのがわかります。





又、ここのお店は中古車販売だけでなく

車のパーツや板金なども引き受けて頂ける

車のスペシャリストショップです。


カーナビなどはカー用品専門店より安くて早いので

嬉しいです。



一度遊びに行ってみてください。


それにちなんで本日は自分の私物のTeeシャツであり

本日着用しているランクルのTeeシャツも「ロクマル」のモノです。









当店と言えばランクルっていうくらいの車ですが

この車はアメリカに専門ショップがあるのがすごいんです。





その「Spector Off Road」のオリジナルランクルTeeシャツを

今年も販売開始しています。


競争率の激しい商品ではありますが

まだお持ちで無い方は競い合って

GETしちゃって下さい。


別にランクルを所有してなくても

車のデザインのTeeシャツを着る事は

全然OKですよ。



オススメです。

[PR]

by highlifeshop | 2010-06-14 14:40 | ランクル | Trackback | Comments(1)  

ロクマル写真館。

ついでと言ってもメインになっちゃいましたが

ランクルのロクマルの写真もいろいろ撮影してきたんで

見てやって下さい。



さぁオフの世界の始まりです。




初心者向きである傾きへの慣れや地面をトレースする

感覚を体感する事が大切です。




写真で見るより実際に乗車していると傾きを

オーバーに感じるものです。





それでもしっかりゆっくりと慣らす事が大切。




進入角度を間違わない様に・・・・・・・。




帰る途中に信号停車の時にパシャリ。




店に帰って来た時のランクルの勇敢な姿。




やっぱり「ARACO」ステッカーは最高。





もっと過酷な場所もチャレンジしたのですが時間が無かった事と

G君をレスキューしなくてはならなくなったので

そちらの写真は撮影出来ませんでしたが次回はしっかり・・・・・。

[PR]

by highlifeshop | 2010-05-17 17:58 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

ランクルミーティング。

先日、福岡某所で行った「highlife ランクルミーティング」の

ブログをアップします。


自分もランクルに乗り出してから早いもので20年近くになります。


この長い期間飽きもせずこの車に没頭できたのも

この車からそれだけ学ぶ事も多いので

飽きが来なかったのかもしれません。


実際に四駆に乗っていても四駆の操作方法もわからない人や

四駆を乗りこなす事が出来ない人も多く見かけます。


その事は自分にとっても残念な事なので

これまで50人近い人間をオフロードの世界へ招き入れました。


今回も当店スタッフG君をコースへ連れ出したのでした。


世にちょくちょく耳にする四駆は中が広いからとか

四駆のデザインが好きだからとか言う理由で

四駆に乗っているって言ってる人もいますが

G君にはそんな人間になって欲しくない・・・・・・・。


そんな思いで今回初歩的なオフの走り方を伝授しました。


まずはランクルを信用する事。


ココからが始まりです。


他の四駆はどうでもいいですがランクルは違うって

信用しないと良い走りなんてできません。


オフ走行に大切なライン取りとトルクの使用方法

そしてハンドルさばきまでいろいろあります。


そんなこんなでがんばっていました。






最初はどうなる事かって心配するくらい用心深く

走っていましたが最後は勇気を出して走ってました。


最後は自分がレスキューして終わりましたが

良い経験になったと思います。


そして街で良く見かける残念な四駆とは

ランクルが違う事を体感出来たと思います。


才能はそこそこあると思うので次回が楽しみです。

[PR]

by highlifeshop | 2010-05-17 17:49 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

今から帰るよ!

あ~楽しかった。


やっぱりランクルは最高です。


この人生は何て幸せなんだろうって改めて感じる事のできる一日でした。


ランクルのトルクを感じれる人生なんて素敵過ぎます。


ってな事で今からお店に帰ります。


みなさん待っててね!

[PR]

by highlifeshop | 2010-05-15 17:09 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

ランクルで。

今から当店スタッフのG君と某オフロード施設でオフります。


街乗り四駆にFUCKって感じで今からG君を強化トレーニングです。


その模様は後ほどのブログにアップしますね!

[PR]

by highlifeshop | 2010-05-15 14:00 | ランクル | Trackback | Comments(0)  

ナナヨン。

またまた車ネタですが当店のG君が最近ランクルを

買ったんですけど本人もかなり嬉しそうなんで

自分が代行してブログにアップしますね。


G君が購入したのはランクルのBJ74V。


通称「ナナヨン」です。






この車はランクル40系のエンジンにターボを装着したナナマルで

ミドルホイルベースのモノになります。


エンジンは13BTという羨ましいエンジンを搭載しており

下のトルクを持ちながら瞬発性を高めたスペシャルエンジンです。






この写真からもお分かりの通り

フロントのグリル内がメッシュのモノになり

かなりビンテージ感を感じられる外観を所有します。



ぱっと見は外観が最近のナナマルと同じなので

珍しさを感じない方もいらっしゃるかもしれませんが

フロントグリルに「TOYOTA」の文字が入るあたりが

マニアにはたまらないんですよ。


街乗り四駆との違いもオフロードに連れ出せば

証明する走りを見せる車です。



自分がランクル好きな事は有名ですが自分が「ランクル」って

思っているランクルはフロントグリルに「TOYOTA」の文字が入ったランクルが

好きなんです。


「TOYOTA」のマークのランクルには興味が湧きません。


乗っている方ゴメンナサイ。


自分は嘘がつけないもので・・・・・・・。






「大陸巡洋艦」って形してますよね?


マニアの間では有名な話ですが黒の「ナナヨン」は希少なんですよ。






本人の意思を無視して自分の好みに近づける為に

リアのタイヤは外させました。


絶対にこっちの方がカッコイイ。


リアにタイヤがあると自分は嫌いなんです。


この方がより「CCV」って感じでクロカン仕様の四駆に見えます。



昨日もG君には「オフロードを走りに行こうよ」って誘ったんですけど

断られてしまいました。


彼は「街乗りランクラー」なんですって。


残念です。



誰か23日の日曜日に自分と一緒にオフロード走りに行きませんか?


ランクルはドライバーを裏切らない男らしい走りを見せてくれますよ。


G君は希少なランクルでオカマチックな音楽聴いて

天神に行くんでしょうね?


そんな奴はほっときましょう。



G君はこんなでも「ナナヨン」は良い車ですよ。


TOYOTAが世界に誇れる名車です。

[PR]

by highlifeshop | 2010-05-10 21:16 | ランクル | Trackback | Comments(0)