<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

アメリカ出張日記①

遅れたアップで大変申し訳ありません。


日本も寒いですか???


自分は今回アメリカの北米を約2000kmの移動って事で

寒かったり暑かったり本当におかしくなりそうな毎日です。


1日目は福岡~成田~シアトル~スポーケンの移動となり

1日のほとんどを航空機の中で過ごしました。


長旅は何回やっても慣れないものですね!!!!!!!!!


きつかったぁ!!!!!!!!


ってな事で今回はシアトルとスポーケンの景色を写真にてお楽しみ下さい。


寒かったよぉ!!!!!!!!!!!!!


ちなみに1枚目がシアトルで2枚目がスポーケンの景色です。


写真で何か伝わると嬉しく思います。
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-31 20:37 | diary | Trackback | Comments(2)  

Carhartt !!!!!!!!!

今日の様に寒い日はダックの生地に毛布の様なライナーで温めてもらうのが一番。


最近入荷した「carhartt」の#C61と言うコート。


コレは温かい。


この温かさは持っていないと分からないと思うが

寒い一日でも快適に過ごせるアイテムではなかろうか???


男ならハードでそしてカッコイイ物が良く似合う。


薄いナイロンで身を包まれる様じゃ何も出来ない。


このコートオススメですよ。


そう、久し振りに本格的に寒い冬。


こんな時こそ「コートを着よう!!!!!!!!」


12-ounce, heavyweight, 100% cotton sandstone duck
Sherpa lining in body, quilted-nylon lining in sleeves
Triple-stitched main seams


Carharttが発表したOverall Customer Ratingは

4.9 out of 5


5点満点の4.9とは高成績ですな!!!
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-23 19:27 | fasion | Trackback | Comments(0)  

お気に入りの一足。

こんばんわ!!!

数日間ブログをサボってしまいゴメンナサイ!!!


早速ですが自分のお気に入りの1足をご紹介します。

お気に入りの1足とは「WHITE'S BOOTS」の「STORMTROOPER」の

進化モデル「STORMTROOPER」GSTスペシャルでございます。


私事の勝手な要望を取り入れたスペシャルモデルでございます。


世界限定10足のスゴイ奴。


それがコレです!!!!!!!!!!!!


履き心地良し。

スタイル良し。


最高の仕上がりです。


自分の想いを「WHITE'S BOOTS」が形にしてくれました。
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-22 19:46 | fasion | Trackback | Comments(0)  

コイツがやって来る。

火曜日にとうとうコイツが「highlife」にやって来る。


「WHITE'S BOOTS」の代表作「SMOKE JUMPER」が・・・・・・・。


コイツさえ持ってりゃ怖い物なし。


理由は最強だから・・・・・・・・・。


今更だが「HISTORY OF WHITE'S BOOTS」。

WHITE’S BOOTS ~All Leather Legend~

伝統技法を頑なに守り21世紀の今現在であっても100年以上基本的な

製造方法を変えていない「American Boots Factory」がある。

それが1915年からワシントン州スポーケンを本拠地とする

「WHITE’S BOOTS INC」だ。

その起源は南北戦争の時代まで遡る事ができる。

彼らは今日現在、北米でも見かける事が少なくなった

ハンドメイドのスッテッチダウン製法を現代に伝えるブーツ工場である。

最良の材料、伝統的なデザイン、伝統的な技法を継承した職人の技

この3つがWHITE'S BOOTSが誇るKING OF BOOTSたる所以である。



今回入荷する「SMOKE JUMPER」は以下の通りである。

「SMOKE JUMPER」

WHITE'S BOOTSと聞いてまずこの「SMOKE JUMPER」の姿を

連想する人は多いだろう。

それ程永きに渡ってWHITE'S BOOTSのフラッグシップを務めてきた

代表的なブーツだ。

WHITE'S BOOTS社100余年の歴史の中で最もその姿を変えずに

代表選手であり続ける「SMOKE JUMPER」は本国アメリカでも

圧倒的な存在感とステイタスを誇る。

子が親の職業を継ぐというのが割りと普遍的なアメリカでは

親子2代、3代に渡って「SMOKE JUMPER」を履き続けると言うのも

珍しい話ではない。

消防士を父に持つ少年がいつか父の足元に光り輝く「SMOKE JUMPER」を

その身にまとうなんて情景を想像できるなんて素敵じゃないか???

そんなアメリカの良心がブーツとして出でてたような「SMOKE JUMPER」。

きっとアナタを満足させてくれるだろう。



勝手に正規代理店なんて馬鹿げた事をほざいているShopは数多く存在しますが

当店こそが正真正銘の正規代理店です。


アフターフォローまで万全な当店でWHITE'S BOOTSをお求め下さい。
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-17 18:18 | news | Trackback | Comments(0)  

やっぱりコレが好き!!!!!!!!!!!!!




世間では「レプリカ」とか「フェイク」とか「復刻」とかいろいろあるけれど

やっぱり自分は「オリジナル」が好き。


そしてやっぱり「Made In USA」が好きです。


ファッションだけにとどまらずカルチャーや全ての物がアメリカ好きって事です。


これっきゃない。



趣味までアメリカがらみで「SKATE」や「BMX」を筆頭に

「アウトドアキャンプ」などが好きだし・・・・・・・・・。



これからもこれで生きて行く。


そう決めてる!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-17 17:27 | fasion | Trackback | Comments(0)  

Nice Shop 「MAVAZI」

今回は「highlife」を運営している「GOLDENSTATE TRADING」にとって

無くてはならない粋なShopをご紹介します。


現在「GOLDENSTATE TRADING」では

日本全国のアメカジインポートショップに

卸売り販売を行なっており日本全国に顧客がある状態の中、

日本でもトップクラスの店と言えます。


そんな粋なショップとは福岡県福岡市薬院にある

「MAVAZI」と言うShopです。


販売力もあり何よりスタッフが粋なのである。

粋なスタッフが作り上げるShopは面白い。


独創性があり周りに流されない存在感のあるお店。


アメリカンカジュアルが好きな方には是非行って頂きたいお店です。


泥臭い接客が受けられるはずです。


MAVAZI-マバジ-
810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3-3-15
お問合わせ
電話:092-531-3396
(12:00-20:00)


現代にこんなお店があるなんてヤバイ話です!!!!!!!!!!!!
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-17 16:41 | good customer | Trackback | Comments(0)  

大ブレイク!!!!!!!!!!!!!

この写真のアイテムは「highlife」でも人気が絶大だ!!!!!!!!!!!


男女問わず人気です。


シンプルなデザインで機能的。


スウェットに見えるフリース素材の為、軽くて温かい。

そしてチョイリッチに見えたりもする。


自分自身もお気に入りの一着です。
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-17 15:50 | fasion | Trackback | Comments(0)  

週末!

今日から週末だ。


自分にとって週末の感覚は年を重ねるごとに変化していっている気がします。


今日はどんなお客様が来店して頂けるのか楽しみにしています。


みなさんのご来店お待ちしております!
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-17 10:32 | music | Trackback | Comments(0)  

Best The Filson.

自分は今年の秋冬にかなり「FILSON」社の商品を購入しました。


ここのアイテムはとにかく温かい。


今年の冬は例年に無く寒い気がするのですが

「FILSON」社のWOOL商品のおかげで快適な冬を過ごせるのです。


そんな「FILSON」社の商品の中でもこの「Wool Packer Coat」は

最高に気に入っています。


24 oz. Mackinaw Wool にSheepskinの襟元が寒さを

シャットアウトしてくれるのです。


「highlife」でもこの「Wool Packer Coat」は販売しましたがおかげ様で

完売しました。


購入者の中には某病院の女性の医学療法士の方も購入して頂きました。


とってもCrazyですが間違い無しの買い物だと思います。


皆さんも2009年の冬は挑戦してみませんか???



「History Of FILSON」

FILSONは1897年、ワシントン州シアトルでゴールドラッシュに挑むための
"アウトドア・クロージング・メーカー"として設立されました。
金の採掘という、衣類にとっては劣悪きわまりない環境で
酷使されるために、最上の天然素材と一切の妥協のない設計・縫製で
ウェアの生産を開始しました。
やがてアラスカや北西部で働く男たちにとってFILSONのマークは
信頼と同義語であるとまで言われるようになりました。
ウールにおいては、原毛を刈り取ってから製品に仕上げるまで、
いまだに2年以上の歳月をかける頑固さで取り組み、その頑固さゆえに、
アメリカの森林警備隊、木こり、ハンター、そして冒険家など
厳しい自然環境の中で真のクオリティを必要とする人々に愛され続け、
アメリカ空軍・陸軍のスタッフ用としても一部使用されています。
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-16 21:29 | fasion | Trackback | Comments(1)  

"The Locus Harvest Specials"

今回、紹介するのは「WHITE’S BOOTS」のスペシャルアイテム

「Harvest」。


自分も沢山のBOOTSを所有しているがコイツは特別。


やっぱり「WHITE’S BOOTS」と言えば「Smoke Jumper」だが

2足目、3足目も間違ったセレクトはしたくない。


自分のファッションスタイルの中でBOOTSと言うアイテムはきっても切り離せないアイテムであり

スニーカーと違い自分が手放さない限り一生付き合えるアイテムだし

公私において自分の人生をバックアップしてくれている。

そんな自分のお気に入りアイテムの簡単な説明です。



White's Boots スペシャルレザーマテリアル”ハーヴェスト”。

200足限定のスペシャルブーツ。 
スムースとラフアウトの2種類で全5スタイルのみの展開でこの写真はラフアウトの写真です。
White'sが特別に仕立ててくれたスペシャルレザーの雰囲気と小ロット生産独特の希少性は
計り知れないWhite's Boots の魅力を最大限に発揮してくれています。
[PR]

by highlifeshop | 2009-01-15 15:59 | fasion | Trackback | Comments(2)