<   2012年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

 

全6色。

本日待望の「SAINT JAMES」のバスクボーダーシャツが

全6色で入荷致しました。


バスクシャツとは、もともとはフランスとスペインにまたがる

バスク地方の船乗りたちが着ていたシャツ。


その後、フランス海軍の制服として採用されたりパブロ・ピカソなどの有名人が愛用したりで、

市民権を得る有名なシャツとなりました。


バスクシャツの特徴は、素材は荒い風合いの厚手のコットン(綿)地で、

ボートネック(横に広がった首元)仕様、柄はストライプ(ボーダー)が多いです。


ヨーロッパ発祥のシャツですが意外にアメトラ(アメリカン・トラッド)との相性も良く、

ブレザーやJKT,スウィングトップなどのインナーにしても申し分ないです。


特にアメリカ本国ではビンテージM/Cシーンにおいて欠かせないアイテムであり

すべてのベストと相性が良く使えるアイテムなのです。


最近でもボーダーの長袖と言うアイテムは人気のある秋冬の定番アイテムですが

特にこの「SAINT JAMES」のボーダーバスクシャツはヘビーウェイトの素材で

生産されている為すべてのワークウエアとも相性は抜群です。


今回はこの「SAINT JAMES」のボーダーバスクシャツが全6色が

入荷致しました。


日本国内ではあまり見かけないカラーのモノも存在し、

マニアにはたまらないラインナップとなっております。



f0169347_1753298.gif



大量に出回るアイテムでもなく数に限りがございますので

気になる方はお早めに!!!!!!!!!!!!!


PS Carhart社のV01とは申し分ない相性を発揮します。

    そこらへんの量販店モノとは違いますよ。

    MADE IN FRANCEの醍醐味を是非ご堪能下さい。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-30 17:08 | diary | Trackback | Comments(0)  

遂に来週・・・・・・。

遂に来週は今年のしめくくりとなる粋な入荷がございます。


当店らしさを前面に表現した内容となっております。


詳しくは入荷の時点までお楽しみなのですが

あのブランドのあんなアイテムがズバッと入荷致します。


とにかく見逃せない内容ですよ。


後で後悔しない様にして下さいね。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-30 12:51 | fun | Trackback | Comments(0)  

続・カバーガール。

先日のAVCCの画像でこんな2タイプの画像もございました。


M93号とのショットです。


まずはコレと、



f0169347_124409.gif



コレ。


f0169347_12443236.gif



Mちゃん、なかなかキマってます。
[PR]

by highlifeshop | 2012-11-30 12:46 | life | Trackback | Comments(0)  

カバーガール。

今回はカバーガールの方たちにも

すごくお世話になりました。


カッコイイですよね???????


M/Cも女性達も・・・・・・・・・・・。



f0169347_18123768.gif



すごく絵になっていると思いませんか?


「M93」号も「98」号も喜んでいるようです。


f0169347_18155782.gif



そして「M93」号の優勝をみんなで喜びました。


さすがS氏って走りでしたよ。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-28 18:14 | life | Trackback | Comments(0)  

粋なM/C。

「AVCC」が行われる筑波サーキットで

おやおや、気になるM/Cが・・・・・・・・・・。



f0169347_1854475.gif



鮮やかなオレンジのタンクが際立つKAWASAKIの名車「W1SA」。


注目度はこんな感じです。



f0169347_1874537.gif



国産車も頑張っているでしょ???


良くないですか?「W1SA」。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-28 18:08 | MC LIFE | Trackback | Comments(0)  

夜明け。

この写真は夕方では無いんですよ。


f0169347_17592837.gif



AVCCのレース当日は朝の4時起き。


ホテル出発も朝の5時15分。


夕方みたいなんですがこれは夜明けの筑波サーキット内なんです。



f0169347_1814923.gif



慌ただしそうでしょ???


これから何かが始まるって感じで・・・・・・・・・・・・。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-28 18:02 | life | Trackback | Comments(0)  

道中、車中より。

遠いのと夜なのでわかりずらいのですが


自分も初めて見たので写真を撮ってしまいました。


本当にわかりずらいのですが一番背の高い明りが

最近話題のアレです。



f0169347_17524380.gif



東京スカイツリーです。


田舎モンなんで興奮してしまいました。


わかりずらいブレブレの画像をもう一枚。



f0169347_17543176.gif



P.S  用があって街にも久しぶりに出掛けたんですがいつの間にか

    クリスマス一色の状態なんでビックリしました。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-28 17:56 | life | Trackback | Comments(0)  

気まぐれで点けてみました。

当店のShopサインボード。


気まぐれで本日点けてみました。


毎日、点けているもんじゃないので何となく新鮮さを感じました。



f0169347_17424734.gif



夏は虫が寄って来るんで嫌なモノでも

この時期ならではって感じで愛用してみます。


是非、皆さんも見に来て下さいね!!!!!!!!!

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-28 17:44 | diary | Trackback | Comments(0)  

ある一日の朝。

だんだん寒くなって来ましたね。


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


自分の方は当店のアウター類に

身を守られながら何とか寒さをしのいでおります。


昨日は取引先などにも訪問して先日も一緒にAVCCに行った「Nやん」と

服の話も当然行ったのですがそれに加え最近のM/C LIFEについても

いろいろ話ししたら共通点がありました。


それはガイヤーグローブをはめてエンジン回りに信号待ちなどの時に

手を突っ込んで暖をとる事を始める季節になったと言う事で

そんなM/Cとの付き合いに共通点があった事で盛り上がりました。


M/Cに乗る人達の間では普通の事ですがやり始めるタイミングなどが

同じだとこの話でも盛り上がる事なんです。


自分も「Nやん」もこの時期にM/Cに乗る事は苦痛ではなく

むしろ楽しかったりするんです。


熱い夏の日に直射日光を浴びながらM/Cに乗る事よりも

今の時期の方が良かったりします。


過剰に寒くなるのは嫌ですけどね。


そんな昨日話した事を思い出しながら本日は出勤しました。


本日も間もなく営業を開始しますがよろしくお願い致します。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-28 11:52 | diary | Trackback | Comments(0)  

嬉しい結果。

細かい画像は随時アップさせて頂くとして

今回は当店もサポートさせて頂いているTEAM 「MOVINGSON RACING」の

M93号のM/Cに大変光栄なステッカーが貼られているので

改めてアップさせて頂きます。

それがコレ。


f0169347_19594410.gif



TEAM 「MOVINGSON RACING」は見事優勝と言う

結果で本年のレースを終了する事が出来ました。


レーサーであり「MOVINGSON」さんのオーナーであるS氏には

日頃からお世話になっているのにも関わらず

今年も貴重な経験をさせて頂きました。


レースの優勝は本当におめでとうございます。


そしてこれからも公私共によろしくお願い致します。

[PR]

by highlifeshop | 2012-11-27 20:00 | MC LIFE | Trackback | Comments(0)