<   2013年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

 

カレッジカラー。

Yellow/NavyなんてUCLA的なカラーコーディネイト。


素敵だと思います。


それがコレ。



f0169347_1646682.gif



普通に見えてカッコイイ。


普通だけど普通じゃないカラーコーディネイト。


そこがCooooooooooooooL。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-30 16:47 | fasion | Trackback | Comments(0)  

近所まで・・・・・・・・。

昨日は少し肌寒かったので

当店スタッフと近所のコンビニまで

コーヒーを飲みに行きました。



f0169347_13505996.gif



歩いていける距離なのにわざわざM/Cで行くのが良かったです。


少しの休憩時間を存分に楽しむ事が出来ました。


自分が出掛けてばかりなのでお店に残されたスタッフは

接客に大変だったみたいです。


自分が留守にも関わらず沢山のご来店誠にありがとうございました。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-30 13:54 | fun | Trackback | Comments(0)  

KAWASAKI Bros。

昨日、当店スタッフが休みだったので自分はそれに便乗して

近場を少~しだけM/Cでプチツーリングしてきました。


ランチの場所からは近い場所です。


それがコレ。



f0169347_1346583.gif



「KAWASAKI Bros」って感じで絵になります。


「自分で言うなよ」って感じですがそれだけ気に入っている

M/Cなんでテンションも上がりました。


絵になっていたのでもう一枚画像にお付き合いください。



f0169347_13551119.gif



気分は最高でした。
[PR]

by highlifeshop | 2013-03-30 13:49 | life | Trackback | Comments(0)  

昨日のランチ。

昨日は昼休みを利用して

大好物のアレを食べに出掛けました。


アレが食べれる場所はココ。



f0169347_13391173.gif



近くも無いのですがすごく遠い場所でもないので

年に何回かお邪魔しています。


昨日は美味しい地鶏が食べれたのでご機嫌のランチになりました。


すごくおいしかったです。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-30 13:42 | food | Trackback | Comments(0)  

自分が愛するモノ。

「又黒かぁ~」なんて言わないでください。


黒のイメージが強すぎて黒しか考えられない感じになっているのも事実です。


自分はアメリカモノが大好きなのですが何もすべてがアメリカモノでないと

興味が無い訳ではありません。


アメリカモノがメインになっているのは事実です。


しかし前回のブログ同様、今回のブログのモノもアメリカモノでは

ありません。


しかし、しっかり一緒に人生を歩んでくれている事は事実です。


それで今回のモノはコレ。



f0169347_14647.gif



フランス生まれの「PARABOOTS」社のモノ。


創始者、レミー・リシャールポンヴェールは1919年アメリカ滞在から

1足のラバーで覆われたブーツと共にフランスに帰国した。

ブラジルから直輸入された天然ラテックスを使用し、

ラバーソールの靴を生産するというアイデアのもとに

自社の靴に用いるソールを独自で製造する

世界で唯一のシューズメーカーとなった。

代表的なチロリアンブーツやUチップなどを筆頭に

上質なレザーと伝統的な技術によりもたらされる

信頼性と高い品質に加えて、美しい魅力を兼ね備える

フランスならではの靴づくりで一世紀にわたり愛され続けている

ブランドである。

今回はそんなブランドの「AVORIAZ」の登場です。


それがコレ。



f0169347_14191363.gif



MATERIALは牛革 METHOD/ノルヴェイジャン・ウェルト

で完璧な仕上がりです。


軽くて履きやすくそしてヘビーデューティーさを持ったアイテムで

頼もしい相棒です。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-28 14:22 | fasion | Trackback | Comments(0)  

傑作にはすべて理由がある。

前回のブログも自分と人生を一緒に歩んでくれている

相棒的存在のモノをご紹介させて頂きましたが

今回もそんな相棒です。


それがコレ。



f0169347_13293119.gif



「DATTON」社の代表作、「BLACK BAEUTY」。


1948年にカナダで誕生以来、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーにある

本社工場であくまで手作りにこだわり少数生産されているブランドで

現在日本では入手困難な部類に入る。

古典的な釘打ち製法のソールとグッドイヤー製法により

見た目の重厚感を裏切る軽快な履き心地を実現しているのが特徴。

ブラックボディのウエスタンブーツ型である「ブラック・ビューティ」を筆頭に

ハードさと軽快さと美しさを高次元で融合させたフォルムで、ハリウッドの

著名人達にも多数愛用される。


そんな「BLACK BAEUTY」とも早15年以上の時間を

一緒に歩んできているんです。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-28 13:42 | life | Trackback | Comments(0)  

BlackDiamond。

腰から鍵などを下げる為に使うモノ。


つまり、鍵玉の根っこ。


自分の場合はカラビナを使っていますが

そのカラビナがコレ。



f0169347_13152447.gif



クライミングなどで有名な「BlackDiamond」のモノ。


BlackとDiamondとの間にダイヤ柄があってそのダイヤ柄の中に

表記されている「C」という文字はパタゴニアの創始者でもある

イヴォンシュイナードのシュイナードの「C」と言うのは有名な話。


そのイヴォンシュイナードが何故ここに登場するかと言えば

イヴォンシュイナードがこのブランドを立ち上げたからである。


そんな話はどうでも良くクライミングにも使用される本格的カラビナを

持ち歩けば何かと役に立つからだ。


このカラビナ自体、もうすでに20年程使用しているが

未だに現役バリバリだ。


自分もこのカラビナに負けない人生を送りたいと常日頃思って

持ち歩いている貴重品と自分をつないでくれる大切なアイテムです。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-28 13:24 | life | Trackback | Comments(0)  

履いてますよ、ブルライダー。

今日の九州福岡地方は午前中雨で、昼からもスッキリしない

一日が続いております。


しかし、自分は先日お伝えした通り今日は履いてますよ。


ブルライダー。



f0169347_18134524.gif



久しぶりに足を入れたのにすごく気持ちの良い

クッション性とHold感で自分の足を迎え入れてくれました。


さすが!!!!!!


と言う言葉がぴったりの一日になりました。



ありがとう。


ブルライダー。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-27 18:17 | diary | Trackback | Comments(0)  

フォトプリントの魅力、ふざける事の楽しさ。

当店では積極的にフォトプリントの

Teeシャツを取り扱いさせて頂いております。


その理由は言うまでもなく自分が個人的に

フォトプリントが好きな事に加えメッセージ性の強い

トップスを取り込むことによってすべてのスタイルに

それぞれのカラーが表現できるからです。


今回ご紹介したいのはこの柄。



f0169347_17364370.gif



一見普通の女性が二人表現されているだけに思えますが

一人は右手にタバコ。


もう一人はひざの上にウイスキーボトルを抱えています。


一言で言えば「不良」なのでしょうけど

この女性達の職業から言っても「不良」と言う言葉は

無縁の様に思えます。


しかしながらその意外性が面白かったりします。


Teeシャツの柄のフォトだからこそこの悪ふざけも

良しとしてしまえる様なふざけ方って面白いと思いませんか?


こんな粋なフォトプリントのアイテムをデザインとして

提案してくるブランドは「FRESH JIVE」っていうブランドです。


この商品名は以下の通りです。

               ↓


FRESHJIVE フレッシュジャイブ Tシャツ SISTER Tシャツ


アメリカ製の粋なアイテムです。


この夏にいかがですか???

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-27 17:46 | fasion | Trackback | Comments(0)  

気になるスタイル。

最近気になるスタイルがあります。


それがコレ。



f0169347_14572486.gif



Carhartt WEATHERED DUCK 5 POCKET PANTS[各2色]L32

SEBAGO【セバゴ】 FAIRHAVEN CASUAL SHOES


特別では無い組み合わせですが特別に見える組み合わせ。


何とも男らしい組み合わせに惚れ惚れです。


そして脱帽です。

[PR]

by highlifeshop | 2013-03-27 15:05 | fasion | Trackback | Comments(0)