<   2013年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

昨夜行って来ました。

昨夜、当店スタッフと一緒にココ数日前から行きたいと思っていた

念願の飲食店に行って来ました。


それがココ。



f0169347_17244711.jpg



当店のご近所にある中華料理のお店です。


このブログにも度々登場しているお店ですが

当店のお客様にも大変ご好評のお店なんです。


そして昨日は念願のコレを食べました。



f0169347_17283238.jpg



「にんにくチャーハン」です。


正直言って絶品です。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-30 17:29 | food | Trackback | Comments(0)  

リアルワーカースタイル。

アメリカ本国のリアルワークスタイルは見応え満点で

普通であるカッコ良さをいつの日も教えてくれます。


そんな画像はコチラ。



f0169347_16363757.jpg



特別なブランドであったり特別な品番で無いにも関わらず、

ココまでワークウエアを普通に着こなしているところなどが

見てて惚れ惚れするポイントで無いでしょうか?


リアルに着てリアルに使う。


そんなところがワークウエアの最大の魅力だと

自分は思います。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-30 16:40 | life | Trackback | Comments(0)  

レザー好きなので・・・・・・・・。

当店が実在する九州福岡県では本日、あいにくの天気の為

本日はこのアイテムを使用して出勤をしました。


それがコレ。



f0169347_16575038.jpg



「DULUTH PACK (ダルースパック) LEATHER MARKET TOTE 」


普段はM/Cで通勤の為、TOTE BAGでは通勤したりしませんが

本日は雨の為、車での通勤だった為、このアイテムを使用しました。


結構気に入っているので普段から使っているのですが

もう使いだして1年半くらいになりますが

素材がレザーと言う事もアリ、手や身体に馴染んで

愛着度が日に日に増している状態のアイテムです。


大きさも気に入っています。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-29 17:05 | fasion | Trackback | Comments(0)  

WorkJacket。

最近は本格的に寒くなってきましたので

こんなアイテムが盛り上がってます。


REDKAP社のコレ。



f0169347_15254118.jpg



RED KAP Chore Coat レッドカップ チョアコート[JD24・全2色]


2色展開なのでいろんなシチュエーションに合わせて

お選びいただけますので是非、チェックしてみて下さい。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-28 15:28 | fasion | Trackback | Comments(0)  

日本一の大吊橋。

先日、行って来ました。


大分県九重町のココ。



f0169347_15143353.jpg



結構な人ごみの中橋を渡りました。


その橋の名前がコチラ。



f0169347_15155988.jpg



そして実際の橋がコチラ。


f0169347_15165435.jpg



混んでいた事もありましたが行きは約10分くらいかかりました。


帰りは混み方も緩和されていたので約5分で渡り切りました。


帰りの橋の上から2つの滝が見えるのですが

一つだけ滝の画像を撮影出来たので

分かりづらいかもしれませんが御覧下さい。


それがコチラ。



f0169347_15204358.jpg



この日は天気も良く温かかったので長袖のシャツに

ダウンベストで日中は過ごす事が出来ました。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-28 15:22 | fun | Trackback | Comments(0)  

九重の紅葉。

先日行った九重の現状の報告です。


まだ見頃までとはいきませんが、

日頃はこんな景色を見る事も無いのでキレイだと感じました。


まず1枚目がコレ。



f0169347_13232845.jpg



先日行った前の週も行ったのですがその時よりは

かすかに色づいていましたがまだまだですよね?



f0169347_13245084.jpg



いつもも大都会で仕事している訳ではありませんが

この様な自然の風景をたまには見て癒される事も

必要だと思いました。



f0169347_13265446.jpg



写真はありませんがこの日は「FILSON」社のアイテムを

がっちり着こんで行きました。



f0169347_13284397.jpg



自然の風景に「FILSON」社のアイテムも

なかなか良いもんでしたよ。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-27 13:28 | life | Trackback | Comments(0)  

こちらも負けていない。

前回のブログでアウターの人気アイテムをご紹介致しましたが

こちらも人気は負けていません。


最近入荷したばかりの「B01」。



f0169347_1614558.jpg



今回は「MOSS」と言う新色を迎えて「MADE IN USA」に

生まれ変わっての登場です。


無ければ仕方無いけれど出来る事なら「MADE IN USA」が良い。


それが真のアメカジファンの気持ちでは無いのでしょうか?


なぜ、Carhartt社なのか?


それは幾つものダック生地を使用してのワークウエアが

存在する中、Carhartt社のダック生地だけはオリジナリティに

溢れておりその存在感とヘビーデューティーな生産性に

気持ちが奪われるからなのです。


Carhartt社のダック素材といえば

ダック生地とは亜麻糸、綿糸、絹糸、などの

繊維から織られるキャンバス生地(帆布)の6号以上の

太さのモノを指したものでCarhartt社のダック生地は

特殊な樹脂加工を施し雨や雪もはじく防水性の高い

生地を使用し、長い年月に渡りアメリカの労働者を

支えてきたヘビーデューティーな生地です。


そんなCarhartt社のダック素材を使用した

歴史的一本を是非この機会にGETして下さい。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-26 16:22 | fasion | Trackback | Comments(0)  

J02WEEK。

先週と今週は、特にCarhartt社の「J02」が熱かった。


「J02」と兄弟分である「C03」も強烈な勢いを見せています。


とにかくその2週に渡って日本国内のワークウエアファンの

気持ちを熱くさせたアイテムって言うのがコレ。



f0169347_1643630.jpg



最近ではサイズ表記がインチ表記のCarhartt社のアイテムが

どんどん消えていく中、根強い人気で当店も在庫を積んで

販売させて頂いてきた
「Men’s Duck Traditional Jacket/Arctic-Quilt Lined 」

遂に完売の日を迎えてしまいました。


先週と今週にかけて集中的に当店を巣立って行きました。


自分も購入していて良かったと改めて思います。


所有されている方々はこれまで同様、これらの品番と


時を刻んで下さいね。


名品の最後は美しかった。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-26 16:11 | fasion | Trackback | Comments(0)  

ワークウエアの醍醐味。

昨日は、自分は個人的に休日を頂きお店をお休みさせて

頂いていたのですが当店スタッフに聞くところによると

沢山のご来店をして頂き大変盛り上がりを見せていた様なのですが

自分は秋の紅葉を楽しみにワークウエアを見にまとい

山に足を運んでおりました。


そんな中、こんな美しい紅葉を見つけたので

ココでご紹介させて頂きます。


それがコレ。



f0169347_13341446.jpg



秋の紅葉を見学に行くのにワークウエアと景色が

見事にマッチしておりました。


当店にも日々、ワークウエアのアメリカンスピリッツが

入荷を果たしておりますので、是非御覧になって下さい。


       当店のWEB SHOPはコチラ

                 ↓


          「highlife webshop」
[PR]

by highlifeshop | 2013-11-25 13:38 | fasion | Trackback | Comments(0)  

食欲の秋。

秋も深まり、時期に追いついていない感はありますが

紅葉も楽しめる様になって来ました。


ってな事で先週、ツーリングで行った大分県の九重町に

個人的な休日を利用して今週も行って来ました。


先週はかなり寒かったのですが昨日は温かい状態で

楽しむ事が出来ました。


まず行った先はココ。



f0169347_13173717.jpg



先週は日差しも無かったのですが昨日は日差しもあって

気持ちの良い週末と言う事もあり先週よりも

沢山の人で賑わっていました。


丁度到着したのがお昼頃と言う事もあって

ココでコレを頂く事にしました。



f0169347_13195334.jpg



「地鶏うどん」。


¥700円のうどんになりますが自然の景色を眺めながらの食事は

すごくおいしく感じました。


地鶏の味もスープに浸み出ていてスープまで完食出来ました。



f0169347_13234349.jpg



こちらは¥500円のカレーです。


f0169347_13244023.jpg



こちらのカレーはほんのり甘口でお口に合う人とそうでない人と

わかれるとは思いますが、もし行かれる事があれば

参考にして下さい。

[PR]

by highlifeshop | 2013-11-25 13:27 | food | Trackback | Comments(0)