人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名品の終焉!!!

シカゴ発のワークブランド「UNIVERSALOVERALL」


そしてアメカジを語る上で絶対に外せないマストアイテムである

デニムのカバーオール。


ひと昔ならいろんなブランドでこのアイテムは存在しました。


しかし今となっては自分の知るところアメリカのワークブランドが

現在でもオリジナルで販売しているのは「POINTER BRAND」だけです。


日本国内のライセンス商品などのなんちゃって商品はあるかもしれませんが

本国アメリカのオリジナル商品としては

すごく希少価値の高いアイテムとなってしまいました。


後に、古着やデットストック物として高値で購入するのも

一つの手かもしれませんが出来ればオリジナルの販売時に購入しておくことも

大切なことかもしれません。


…という事は現在店頭で販売しているもので最後・・・・・と言う事になります。


現在、当店でデニムのカバーオールを販売させて頂いているものは

「POINTER BRAND」「UNIVERSALOVERALL」です。


どちらも一見同じに見えてブランドの違いだけの様に思えますが

最大の違いはボックスタイプとジャケットタイプの二通りと言う事にあります。


ちなみに「POINTER BRAND」は身幅が広くショート丈。


一方「UNIVERSALOVERALL」は身幅が細く少し着丈が長いタイプ。


・・・・・・・・と言う事になります。


すなわち「POINTER BRAND」の方はバイクに乗る様な方に向いていて

「UNIVERSALOVERALL」は普段着に向きます。


その事から言っても後者の「UNIVERSALOVERALL」のカバーオールは

所有していて損はないアイテムと言えるでしょう。


但し、アメリカ製にこだわる方には不満な事かもしれませんが

当店の販売している商品はアメリカ製ではありません。


しかし、生産末期のアイテムと言う証明でもあります。


ディティール的にはドーナツボタンや角ポケットなど男らしい

仕様が満載で自分は気になるどころか魅力的なアイテムと思っています。


・・・・・・生産末期???


っと思われた方もいらっしゃるとは思いますがその通りです。


もうすでに昨年よりこの「UNIVERSALOVERALL」のカバーオールは

廃番となっております。


なので、今店頭にある在庫で最後と言う事になります。


今からでも遅くはありません。


デニムのカバーオールを所有していない方や

お探しの方は是非この機会にGETして下さい。


ファイナルアンサーです。


デニムのカバーオールはスウェットパンツやジーンズ、それにワークパンツなど

アメカジのいろんなアイテムに相性が良いのですがショート丈では

スウェットパンツと相性が悪くなってしまいます。


オールマイティーに着回せるアイテムを是非!!!!!!!!!!


もうすでにサイズによっては完売してしまっているサイズもございます。


完売になっているサイズの方は申し訳ございません。


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。


名品の終焉をみんなで見届けましょう!!!!!!!!

by highlifeshop | 2010-11-30 11:03 | fasion  

<< 大人気のBag遂に入荷!!!!!! YAMAHA US!!!!!!!!! >>