人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUCKING BOOTS!!!!!!!!!!!!

本日、自分が着用しているBootsは

「50's Motercycle Boots」です。



FUCKING BOOTS!!!!!!!!!!!!_f0169347_14201928.jpg



コレを購入したのは今から20数年前。


いわゆる族車ってバイクに自分も乗っていた10代の頃

DeadStockで入手しました。


その頃は何とも思わなかったんですが

気にせず履き続ける事20数年。


5回程アウトソールをリペアしましたが

60年前のBootsとは思えない状態を維持しています。


味は出ていますが随所に古めかしい個所が見受けられます。



FUCKING BOOTS!!!!!!!!!!!!_f0169347_14242825.jpg



商品詳細のスタンプの字体も当時を思い起こさせます。



FUCKING BOOTS!!!!!!!!!!!!_f0169347_14252112.jpg



レザーライニングの継ぎ目の処理も60年前の製法です。


FUCKING BOOTS!!!!!!!!!!!!_f0169347_14261435.jpg



グローブのままでも着用時に引っ張りやすくする為に

デザイン性よりも実用性を選んだサイドのフィンガーループ。


そして・・・・・・・・。



FUCKING BOOTS!!!!!!!!!!!!_f0169347_1428177.jpg



誰もがアウトソールは「VIBRAM」と思われていると思いますが

「CAT'S PAW」のソールです。


コレが古い事が良いのではなく新品から20数年

愛用し続ける事が大切なんです。


時代を越えても愛されるもの。


そんなものをこれからも当店では

取り扱っていきたいと思っています。

by highlifeshop | 2011-02-26 14:31 | fasion  

<< リアリティのある毎日。 まだまだあります。 >>