人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADE IN USAを楽しみたい。

アメリカに来て約1週間が経ちました。


自分が渡米してからというもの日本国内で

信じがたい不幸が起きています。


震災にあわれた方の心境を思うと胸が痛みます。


不幸が起きたからと言ってこれで終わりではありません。


今出来ること、これから出来ることを充分理解し、

これから先を生きていきたいと思っています。


今回の震災で学んだことと言えば

突然の出来事で誰も想像できなかった事が

現実に起きてしまったという事。


この事については専門の科学者達すら

想像できなかった事なのかもしれません。


これを思うと今回は自分は震災にあわずに済んだかもしれませんが

明日は我が身と言ったこれまで以上に現実と向き合った

生き方をしていく事も必要だという事を学びました。


自分も海を隔てた異国の地に仕事で出向いていながら

何が出来るのだろうと考えたりもしました。


他人事で言う事でなく今から復興していくに当たって

その方達が少しでも楽しめる自分に与えられた仕事を

全うしていく事が一番だと考えました。


自分は良く店頭で自分がアパレルの世界に入りたての

15年から20年くらい前の話をお客様にしていると

その頃をリアルに見てみたいという目で自分の話に

聴き入る姿を多々目にしてきました。



自分がその様な商品を手配できないのは

新品屋である宿命と異国の地で生産されたものであっても

以前と何ら変わりないものも沢山あるという事を知っているからです。


とは言うものの以前のモノでも知っておきたいと

沢山のお客様が望まれている事が自分には痛いほど伝わりました。


そこで15年から20年くらい前なら当たり前に味のある

「MADE IN USA」だったものが手に入れられないものか

今回は懸命に探しまわりました。


ありましたよ。


皆さまの望む「MADE IN USA」が・・・・・・・・・・。


今から15年から20年くらい前なのでめちゃめちゃ古い商品では

ないのですが味のある当店で販売するに値するホンモノを

今回は沢山連れて帰りますね。


自分はあまりの懐かしいアイテム達との再会に

偏頭痛を起こしてしまったくらいのアイテム達です。


もちろん「DEAD STOCK」。


もう一度原点回避してみましょうかね。


皆さまの喜ぶ顔を想像しながら残りの出張も頑張ります。


皆さまのご期待に添える事が出来ましたら

店頭で是非「Good Job!!!!!!」とお声をかけて下さいね。



これから先は今まで以上に後悔しない様に

日本という国で一緒に生きていきましょう。

by highlifeshop | 2011-03-16 14:37 | fasion  

<< 師匠との再会。 アメリカのマクドナルド。 >>