人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プノンペンラーメン。

本日は大分県に行ったという事で変わり種のラーメンを

食べて来ました。


その名もプノンペンラーメン。


プノンペンラーメン。_f0169347_212073.gif



トマトとセロリと青梗菜を使って唐口に味付けされたスープが特徴です。


自分は味わった事の無い味でした。



プノンペンラーメン。_f0169347_21233490.gif



お店の方とはお話しなかったので深い事は分かりませんが

プノンペンとはカンボジアのプノンペンの事みたいなので

こんな感じのラーメンを現地の方は食べているのかもしれません。



プノンペンラーメン。_f0169347_21252711.gif



自分もカンボジアには一度行った事がある国で

タイのバンコクから車で6時間かけて行った事がありますが

これは見かけなかったなぁ~っと思いながら食べました。


感想は聞かないでください。


想像にお任せします。

by highlifeshop | 2011-09-28 21:17 | food  

<< ヤバイ。 久しぶりの大分。 >>