人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動させられ続けた一年。

本年は本当に「FILSON」社に改めて感動させられた一年でした。


「FILSON」社が誇るモノ作りへの徹底したこだわり。


それを象徴するアイテムが”マッキーノクルーザー”なのだ。


1914年に特許を取得したこのウールジャケットは

100年近く経った今もなお製法はほぼ同じでブランドのポリシー

そのものといっても過言ではない。


これを知らずして「FILSON」は絶対に語れないアイテムなんです。


弾力性の高い原毛の中から更に上質なウールだけを抽出。


製品になるまで2年以上かかる素材のアイテムなんですから・・・・・・・。


それをを上回る”フォレストリークロスクルーザー”の限定復刻には

度肝を抜かれました。


時代をタイムスリップしたかのようなアイテムに現代で再開を果たし、

それでいて新鮮さすら感じさせる「FILSON」社のアイテムには

脱帽でした。


歴史ある綿花工場のデニムシリーズもその一つなのかもしれません。


これからの人生を「FILSON」社のアイテムと一緒に歩みたくなる様な

アイテムとの出会いに感動されっぱなしの一年でした。

by highlifeshop | 2012-12-30 22:53 | life  

<< 今年最後のお買い物。 今年もお世話になりました。 >>