人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私物から学ぶ事。

今回は自分の私物を交えてアイテムのついてのブログを

アップ致します。


その題材のアイテムがコチラ。



私物から学ぶ事。_f0169347_15500971.jpg

コチラは自分の私物のアイテムなのですがVintageモノの「THE NORTHFACE」社の

アイテム。


自分が思うところ長い年月で「THE NORTHFACE」社とお付き合いをさせて頂きましたが

最近の「THE NORTHFACE」社は変わってしまった。


変わってしまった事が良い事か悪い事かはわかりませんが少なくとも自分がこの会社と

交わる接点は激減した。


近年にこの「THE NORTHFACE」社の創業者であるダグラス・トンプキンス氏の死亡により

大きくブランドとしての進むべき方向が変化した様に思える。


Campなどの本格的アウトドアファッションより各国へのライセンス契約による

ストリート系のアウトドアブランドに変化して以前からダグラス・トンプキンス氏が

目指してきた方向とは確実に違う方向へと変化してしまい本来の

「THE NORTHFACE」社のこれまで培ってきたブランドの良さが失われつつある様に

感じるのです。


その事については「THE NORTHFACE」社の一ファンであった自分にとっては

悲しい出来事であり復活を望んでいましたがそれもなさそうなので、

これまでは「THE NORTHFACE」社の新品のウエアに特化して販売してきましたが

これからは古着でしかこのブランドとの接点がなさそうなのでその事については

悲しい事実だと受け止めています。


自分がギラギラと「THE NORTHFACE」社を追い求めていた時代にはこんなタグの

時期だったのかもしれません。


それがコチラ。


私物から学ぶ事。_f0169347_15502244.jpg



いわゆる「茶タグ」。


この時代の後も確かに進化した「THE NORTHFACE」社の姿を拝見し体感できましたが

これから先はあまり新品という状態での接点はなさそうなのですがもし仮に経営者が

変わる事などの動きにより本来の「THE NORTHFACE」社が目指すところが

感じられた場合は,又共にアパレル界で楽しむ事が出来るかもしれませんが

現状厳しいところがありますので現在は新品の「THE NORTHFACE」社の

アイテムの販売を中止して古着の良い時代の「THE NORTHFACE」社の

アイテムの販売をさせて頂いておりますが何せ過去の商品であり現行では

生産されていないアイテムばかりですので数に限りはございますが

ダグラス・トンプキンス氏が目指した「THE NORTHFACE」社の

アイテムを是非店頭でチェックしてみて下さい。


ダグラス・トンプキンス氏が目指した「THE NORTHFACE」社のアイテムはこれからも

DeadStock品などで発見した場合は全力で販売に当たりたいと思います。





highlife(ハイライフ)
福岡県那珂川市今光2丁目87

Tel:(092)954-0068

・営業時間:12:00~20:00
・定休日:不定休

当店WEBSITE
http://www.highlifewebshop.com


Instagram  crazy_bull_

facebook highlife






by highlifeshop | 2019-02-09 12:19 | life  

<< 目が離せないアイテム。 スマートにカッコ良くモーターサ... >>