人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hickory&Cigarette !!!!!!

今回のブログは愛煙家で無い方にはスミマセンとしか

言えないブログになるとは思いますがどうぞ最後まで

おつき合い下さい。


自分は愛煙家です。


止めたいのですが意思が弱くて止めれていません。


そんな自分が先日、休憩時にふとした光景が

CoooooLに感じましたので画像を撮ってみました。


その画像がコチラ。


Hickory&Cigarette !!!!!!_f0169347_13562338.jpg



現在では世界的に禁煙ブームなので現状の話では無く

少し前のアメリカ本国の話になりますが、

日本国内では少ない傾向にあるワークウエアでの

Hickory素材。


アメリカでは随分前からワークウエアとしてHickory素材は

メジャーな素材であり人気も高かったのですがそんな以前の

アメリカ本国で見掛けた風景と同じ風景を偶然先日、目に入り

懐かしくも新鮮に思えましたので画像に収める事にしたのです。


今回のこのブログのタイトルである「Hickory&Cigarette 」という

タイトルはアメリカ映画の「Coffee&Cigarette」に似ています。


今では喫煙場所も少なくなってしまったたばこがそばにあるライフスタイル。


そこでアメリカのリアルワーカーが以前、Hickory素材のワークウエアから

たばこがチラ見する光景を良く目にしていた気がします。


しかもたばこの箱も先ほどの画像にある様なライムグリーンの色の箱で

その当時、自分はHickory素材とライムグリーンの箱が同時に見える光景が

日本ではあまり見られない光景で新繊維感じていた事を思い出したのです。


世の中、だいぶん便利な世の中になり、その事により新しいモノが生まれ

その反面以前では普通に見掛けていた事があまり見かけない光景になりつつある事も

事実の様に思えます。


過去を振り返ってばかりでは先へ進めませんがこの様な光景を目にしていた時期は

アメリカ本国も日本国内も景気も良くパワフルに感じられていました。


正直言って今の様な便利さは無いものの楽しかった様にも思えます。


それは自分もまだ年齢が若かったからかもしれませんが、この様な懐かしい光景で

その時代の楽しかった事やライフスタイルを前向きにするヒントを探り出す事も

時には必要に思えました。


スミマセン。


今回はかなり個人的なブログになってしまいました。


別に今が楽しくない訳でもないのですがついつい、昔が懐かしく感じてしまい

こんなブログをアップしてしまいました。


Hickory素材は目につく素材という事もありその場を明るくする効果もあると

自分は思います。


そんな事もあり数年前から当店では特にこの時期にHickory素材のオーバーオールを

オススメアイテムとして販売させて頂いております。


そんな事もあり皆様も今一度、当店のHickory素材のオーバーオールを

是非チェックしてみて下さい。


ちなみにそのアイテムのはの当店のWEBSHOPページはコチラ。

まずはレングス30から。

          ↓


次にレングス32はコチラ。

           ↓



Hickory素材のあるライフスタイルは当店的にかなりオススメです。


又、今回ご紹介致しましたROUND HOUSE 社のHickory素材も

現在ではコスト削減の波によりあまり見かけなくなった関係上、

VINTAGE STRIPE と呼ばれておりアメリカンブランドの素材としては

かなり希少価値の高い素材のアイテムとなっておりますので

そんな希少価値の高い素材感もご体感ください。






highlife(ハイライフ)
福岡県那珂川市今光2丁目87

Tel:(092)954-0068

・営業時間:12:00~20:00
・定休日:不定休

当店WEBSITE
http://www.highlifewebshop.com


Instagram  crazy_bull_

facebook highlife







by highlifeshop | 2019-06-13 11:31 | fun  

<< 歴史を感じたい。 所有の楽しさが知る事のできるア... >>