人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメカジなスーパースター。VOL.3

今回のこのブログもアメリカンスポーツに関するブログです。


体格や体系が良いのかもしれませんがアメリカのスポーツ選手は

スポーツをしている時以外でもカッコイイ。


それが私服の時であっても・・・・・・・・・。


だからこそアパレル業界で仕事をしている自分であっても

各スポーツの試合中の姿の他の私服の時であっても

何だかの形で影響を受けるのでアメリカのスポーツ選手は

気になります。


これまでこのブログではバスケットボール及びアメリカンフットボールの

話題でブログを書かせて頂きました。


その地域も西のロサンゼルスから南のテキサス州ダラス、そして今回は

東のニューヨークのスポーツチームの選手です。


この選手は実に有名な選手であるのであまりインパクトはないのかもしれませんが

最後までお付き合い下さい。


今回ご紹介するスポーツ選手はMLBのニューヨークヤンキースの第11代主将であり

背番号は『2』のデレク・ジータ選手です。


それがこの選手。



アメカジなスーパースター。VOL.3_f0169347_19110670.jpg
日本出身のプロ野球選手のイチローや松井とも以前チームメイトで

あったりした事などから中の良い選手でしたよね???


デレク・ジーターの野球センスも実に魅力的なのですがこの選手は

実にモテるスポーツ選手の一人でもあります。


それもそのはず私服も特別では無いのですが良い感じ。


他の選手との違いを見せつけてくれます。


どうしても有名スポーツ選手ともあれば所得もありますので金持ち気取りな

スタイルが印象的なのですがデレク・ジーターは違います。


カジュアルスタイルをカッコ良く着こなします。


例えばこんな感じ。


アメカジなスーパースター。VOL.3_f0169347_19155080.jpg

カジュアル特有の楽に着こなした感覚がCoooooooooooooooL。


アウターのフロントをオープンにしてインナーとアウターの着こなしの

演出がカッコイイ。


体系も目立ちにくいオーバーサイズでありながら大きすぎず小さ過ぎず

あくまで動きやすいオーバーサイズでの着こなし。


現在の日本国内のメンズのスタイルではピチっとしたジャストサイズの

体系丸出しのタイトな韓流スターの様なスタイルを多く見掛けます。


しかもアウターを羽織ればフロントを閉じて愛用するようなスタイル。


それが悪い訳ではありませんが自分はジーターの様なライフスタイルを

楽に過ごせてカッコイイ見た目のスタイルが好きです。


アメカジなスーパースター。VOL.3_f0169347_19232432.jpg

ドリンクを片手に歩くスタイルにも余裕が感じられ、その余裕がカッコイイ。


最近では若干メンズスタイルもオーバーサイズのスタイルに戻りつつありますが

トップスがこれくらいのオーバーサイズは衣類のシルエットも演出出来てカッコイイ。



アメカジなスーパースター。VOL.3_f0169347_19242866.jpg

スポーツ選手なので体格は良いのだけれどその事すら目立たないシンプルな

スタイルでデニムとTeeシャツのカラーバランスや首元にちらっと見える

アクセサリーや腕時計も良い感じのバランス。


自分は当店でこれまでヘンリーネックのアイテムを数種、特に実店舗で

かなり一押しに接客をしてまいりましたが自分自身ヘントーネックのアイテムは

お気に入りのスタイルなのです。


アメカジなスーパースター。VOL.3_f0169347_19283515.jpg

これ又、リブのネックとは違い遊びのあるネックスタイルなので

ヘンリーネックのアイテムは素敵に思えます。


この画像は半袖の愛用ですがヘンリーネックであれば半袖も長袖も

オススメです。


そして最後はライダースジャケット。


どうしてもライダースジャケットはバイクに乗る人のアイテムと

思われがちですが最近では女性が小粋にライダースジャケットを

ファッションのアイコンとして愛用しているのでメンズもチラホラは

見掛けますがこんな感じでサラッと着こなすとカッコイイ。


アメカジなスーパースター。VOL.3_f0169347_19324016.jpg



スポーツ選手でありながらライダースジャケットをさりげなく着こなす

メンズスタイルは素敵です。


女性に怒られるかもしれませんが本来ライダースジャケットはメンズラインの

アイコンなのでこんな風に気兼ねなしにさりげなくの愛用もカッコイイと

思います。


他にもMLBの選手の私服をいろいろ拝見しますがジーターの様にワーク+スポーツの

カテゴリーミックスのスタイルは当店的に一押しのスタイルなんです。


これらの画像を参考にしながらシンプルなカラーリングの楽な大人アメカジを

楽しんで頂きたく思っています。


アメカジなスーパースター。VOL.3_f0169347_19413213.jpg
偏らない美学は素敵なメンズスタイルの演出をしますよ。



highlife(ハイライフ)
福岡県那珂川市今光2丁目87

Tel:(092)954-0068

・営業時間:12:00~20:00
・定休日:不定休



Instagram  crazy_bull_

facebook highlife












by highlifeshop | 2019-10-19 13:41 | future  

<< アメリカンフリークなアイテム。 今までも、これからも。 >>